ryufree’s diary

どうもこんにちは。法政大学在学中のryuです。最近は将来の夢がなかなかきまらないのが悩みです。僕の毎日の活動記録などを書いていきます。よろしくお願いします。

炊飯器でローストビーフ 3分クッキング!

大学生1人暮らしの自炊を紹介します。

今日は作業時間3分でローストビーフを作りました。

 

f:id:ryufree:20160708232700j:plain

 

こちらが完成品です!では調理手順を紹介していくぜ!!

 

 

まずスーパーで牛肉を買ってきます。

そして牛肉に塩、こしょう、しょうが(適量)をかけます。

f:id:ryufree:20160708233014j:plain

 

しっかりと肉に練りこんで軽く焼きます。

f:id:ryufree:20160708233116j:plain

 

フライパンに油入れすぎて、油がはねて大変でした(怒)

軽く焼き目がついたらジッパーに肉を閉じ込めます。

ジッパーの中は真空状態にしましょう。

f:id:ryufree:20160708233356j:plain

 

ぜんぜん真空状態じゃないですね(笑)

あとは炊飯器に肉とともにお湯をいれて炊飯器で30分保温するだけです。

 

f:id:ryufree:20160708233602j:plain

 

ちょー簡単。

ここまで3分もかかんないです(笑)

 

よし。そして30分後。。。

f:id:ryufree:20160708233733j:plain

 

おおおっ~~~~!!!

めっちゃいい感じ~~~!!肉汁があふれてるぅ~~~~

よだれが止まらない汗

 

f:id:ryufree:20160708233916j:plain

 

おお完璧な出来だ。はじめてにしては完成度やばし。

 

ではいざ実食。。。。。。

 

な~~~まらうまい。

うますぎて北海道弁でちゃったよ。

しょうがの味がきいてます^^

ローストビーフ用のソースとかかける必要まったくないです。下味がしっかりついてるので。

 

まとめ

大変よくできたとおもいます。

しかも時間がかからないのでちょーおすすめです。

みなさんもぜひやってみては?