ryufree’s diary

どうもこんにちは。法政大学在学中のryuです。最近は将来の夢がなかなかきまらないのが悩みです。僕の毎日の活動記録などを書いていきます。よろしくお願いします。

SHISHAMO(ししゃも)おすすめ人気曲トップ10

はいどうもこんちには!

ryuです。久々にブログをかきます。

最近SHISHAMOというガールズバンドにはまっております。

f:id:ryufree:20170601162511j:plain

 

ボーカルの宮崎ちゃんのおんまゆがryu的にはPOINT高めです!

 

はーいではそろそろおすすめの歌のほうを紹介していきたいと思いまーす。

 

10位 熱帯魚


SHISHAMO「熱帯夜」

 

ちょうど6月(梅雨時期)ごろに彼氏に夢中になっている乙女がきくとちょー心にきそうな歌です!彼氏のことしか考えられない女の子の梅雨LOVEソングですね!!!

 

9位 恋する

すいません。YOUTUBEにPVがででないのです(泣)

 

僕はこの曲のサビの入り方が好きでリピートしちゃいます。。

仲良い男友達がいつの間にか好きになっちゃったっていういかにもありそうな青春LONEソングですね!う~~ん甘酸っぱい()

 

8位 量産型彼氏


SHISHAMO「量産型彼氏」

簡単にいうと自分の好きな人に彼氏がいるんだけどなんで自分じゃだめなんだよおお(怒)っていう嫉妬ソングですね。あるあるですね~~(笑)男のほうからの視線でもうまく作詞できるのがししゃものよきところですね!

 

7位 君とゲレンデ


SHISHAMO「君とゲレンデ」

失恋ソングですね。

失恋中のそこの人!聞くのは気を付けよう!

でも失恋ソングってどういう人が聞くのだろうか。

やっぱ失恋中の人?俺失恋中に失恋ソングきいたら泣いちゃうよ(笑)

 

6位 夏の恋人


SHISHAMO「夏の恋人」

バラード!

ゆったりしたメロディがきもちいイ。

友達以上恋人未満な二人の関係を歌ったちょっと悲しいソング。。

 

5位 君と話せないのは

ごめんなさい。YOUTUBEにPVがないです。

女の子の片思いソングですね。

きいてみたらわかると思うんですけどすごく歌詞に共感できます。。

 

 

4位 君と夏フェス


SHISHAMO「君と夏フェス」

これもサビへの入り方がよきです。

でもデート先がフェスって思い浮かぶとこなんかさすがバンドマン宮崎ちゃんって感じです。(笑)

 

 

3位 僕に彼女ができたんだ


SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」

彼女ができたんだけど彼女に内緒にしようって言われたからみんなに自慢できないっていうリア充爆発しろソング。

 

 

2位 僕、実は


SHISHAMO「僕、実は」

独特なリズム!

歌詞は、、僕が親友の彼女を奪ったのに親友の君には内緒で彼女と別れて落ち込んでいる親友の相談にのっているという、ええっって感じの曲(笑)

しかもこれなんと、僕に彼女ができたんだの続編っていう。

 

 

1位 明日も


SHISHAMO「明日も」

月火水木金働いた~~

この歌社会人が金曜にきいたらまじ疲れがとれます!

ついこないだまで松屋で流れてたんですけど金曜のバイト終わりに松屋いってこれきいたら来週もがんばろう!!っていう気分になれました。。まじいい歌です。

 

 

まとめ

ししゃもはやっぱ恋愛ソングが多めですね。すごく歌詞に共感できます。

最近町で結構流れてるなあと思ったので書いてみました。