ryufree’s diary

どうもこんにちは。法政大学在学中のryuです。最近は将来の夢がなかなかきまらないのが悩みです。僕の毎日の活動記録などを書いていきます。よろしくお願いします。

飲み会でモテる秘訣?女性を持ち帰る確率をあげる方法。

はいどうもこんにちは。ryuです。

 

今日はタイトル通り「飲み会で女性を持ち帰る確率をあげる方法」をこの僕(飲み会マスター)が説明していきたいと思います。

合コンなどで男女で飲むときはワンちゃんあるかも!と思うのは当然ですよね?(笑)

(特に男性の諸君は!)

持ち帰れなかったとしても次につなげたいですよね?

では一体どのような男性が飲み会で女性を持ち帰れるのか?

毎日飲み会のこの僕がモテる男性から奪った女性を持ち帰る秘訣をご紹介します。

 

f:id:ryufree:20170605004009j:plain

 

step1

まずだいたいの飲み会は一次会では居酒屋にいきますよね。

で、お持ち帰りできる確率は圧倒的に金土(次の日休みの日)のほうが高いです。

それ以外の日は学生ならば学校、社会人ならば仕事があるからという理由から二次会という可能性が消えるからです。

まあなので飲み会に参加して持ち帰りを狙うのであれば圧倒的に金土(次の日休みの日)のほうがよいです。

 

step2 

さあ飲み会にいく前の作戦はまだあります。

まず飲み会のメンツです。初見の女性たちなのかそうでないかということです。

飲みに行くメンツが初見のメンツではない場合、前もって情報確認することができますよね?ここで抑えとくべき情報は、

1 彼氏がいるかどうか

2 二次会にくるような人かどうか

3 その日に持ち帰ったとしても今後に支障がないかどうか

の3点です。

1ですが、なぜかというとまず常識的に考えると彼氏がいる子のほうが攻略し難いですがこれは女性が彼氏とうまくいってる場合です。遠距離恋愛だったり彼氏と微妙な関係だったりする子は逆に狙いやすいということもあります。

 

次に2ですが、基本的には二次会にくる女性のほうがフッカル(フットワーク軽め)

でノリがいい子が多く、あそこもフッカル(笑)の可能性が高いです。ノリがいい子はお酒を多く飲む子が多いというのもあります。(一概にそうであるとは言えませんが。)また一次会でより二次会で持ち帰れる可能性のほうが高いです。なぜなら間違いなく二次会まで来たほうがお酒をいれるからです。

 

3はまあ当たり前のことですよね。男女のいざこざは意外とめんどくさいので注意が必要ですね。

 

step3

で飲み会スタートと思いきやまだ準備はあります。

それは「身なり」です。もてる男性は清潔感がある人で間違いないです。

ある程度髪型をきめてちょちょっと香水をつければおーけーです。

外見も大事ですが、外見は変えることができないので内面を磨くことが大事ですがやはりある程度の清潔感は大事ですよ!

 

step4

さあいよいよ飲み会(一次会)スタートです。

まず初見のメンツの場合。

飲み会での作戦はまず自分が話すのが得意かどうかを考えることが大事です。

話すことが得意で盛り上げることが得意と自負してる人は、どんどん話していい状況であればしゃべって大丈夫です。

そこで女性軍に面白い人であると認識してもらえばその後一対一で話しやすいですし女性も話題を振りやすいです。ただあんまりうるさすぎたりお酒を女性に振りすぎるのはNGです。場がしらけますし他の男性陣にも迷惑をかけます。でも僕的にはこういう人は飲み会に一人は必要かと思います。男性陣がみんな静かで女性陣が盛り上げようとする飲み会はつまらなくなりがちです。

さて問題は話すことを苦手もしくはあまり得意としていない人ですよね。この記事を見てる人にはそういう人が多いと思います。僕もその一人です。そういう人はまず一次会の序盤は話をきくことに徹します。そこで女性の傾向をつかみます。(step2で書いたようなこと)あと共通の趣味などをCHECKしとくのも重要です。共通の趣味の話は高確率で盛り上がります。一対一で女性と話すときに共通の趣味を振れば会話が盛り上がることも多いですし、共通の趣味は話しやすいと思います。

 

初見のメンツでない場合。

初見のメンツではないということは何かのグループ(サークル、バイトの仲間、会社の同僚)であるという場合が多いと思いますので、あんまり話が得意ではないという人でもある程度話題をふれると思います。STEP2を踏まえた上で、自分で狙いを定めた女性と多めに会話しときましょう。かといってずっと一人の女性と話し続けるのはやめときましょう。話題がなくなりしけてきます。(笑)いろいろな女性と話しといたほうがいいです。

 

*1

初めて会う人であってもそうでない人であっても悩みを聞き出すということは、すごく大切なことです。例えば彼氏とうまくいってないこととか職場でストレスがあるなどの話題は女性と親密になるためのチャンスです。ぜひ真剣に話し合いましょう。

 

step5

一次会もいよいよ終盤です。

初見のメンツであっても初見のメンツではなくてもお酒が入れば盛り上がるものです。

この辺で女性陣のラインを抜いときましょう(笑)こっそり抜いたほうがいいです。(トイレいったあとついてくとか)

ラインをぬいとけば一次会で女性に帰られても今後につながる可能性があります!

あと酔っぱらってきつそうな女性がいたら介抱してあげましょう。女性は優しい男に弱いものです。

で、二次会があるなら一次会で女性を持ち帰るより二次会や二次会後に誘ったほうがいいです。より酔ってるほうが判断力が鈍るからです。(笑)

 

step6

さあて二次会です!

気分はこの辺がマックスでしょうか。。

持ち帰りに向けてのちょー大事なところは二次会の開始直前にあります。

まず二次会会場ではいけそうな子(狙っている子)の隣に必ず座りましょう。

自分が狙っていると見せることで女性の気を引きます。

できれば結構酔っぱらっている子のほうがいいです。ぜんぜん酔ってない子はお酒が強い可能性が高いです。

そして二人だけの空間を作りあげていくのです。

ここでの注意点は自分だけが酔いすぎないようにすることです。

女性が酔ってきてテンションがあがっていたら先ほども言ったように介抱するなり上手にほめるなどをして優しさを見せましょう。女性がすり寄ってきたりしていたらもうむふふですよ。

 

step7

二次会会場などでこっそりキスなどできていれば、、、、

最後までその空間にいる必要はないです。

一緒に帰ろうといってホテルへGO!ですね。むふふ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:女性の悩みを聞くことはすごく大事