ryufree’s diary

どうもこんにちは。法政大学在学中のryuです。最近は将来の夢がなかなかきまらないのが悩みです。僕の毎日の活動記録などを書いていきます。よろしくお願いします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー作ってみた。

最近セブンイレブンのまるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーが大人気らしいですね。価格は税込み140円。特徴は冷凍フルーツをそのまま食べているような感じがすることらしいです。 ホントかよ???? セブンイレブンごときにそんなことできる…

ある日のバニラ(うちの猫)

今日もひまにゃあ~ 彼女の1日の大半は睡眠だ。。。。 バニラ「獲物を捕らえるのに使うエネルギーチャージには16時間の睡眠が必要なのにゃ^^」 ryu 「いつも餌だしてもらってるだろ!(笑」 ぼくを見つめるバニラ氏の驚きの表情 バニラ「にゃにゃっ??…

大学生活を変えるかも知れない名言

どうも! 今日は僕が先日読んだ自己啓発本(「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと)中で心打たれたフレーズを感想とともに書いていきたいと思います。 「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと [ 千田琢哉 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック…

Shiggy Jr おすすめソング5選

おはようございます。 今日は最近僕の中できてるバンドShiggy Jr(シギージュニア)のおすすめsongを5つ紹介したいと思います。 ・サマータイムラブ Shiggy Jr. / サマータイムラブ MUSIC VIDEO やはりこれが一番のおすすめsongですね。 youtubeでの再生回…

僕の今日の1日

どうもryuです。今日は暇すぎてしにそうでした。せっかくの休日だというのに。ってことでネタがないので、僕の1日を猫に例えてご紹介します。 13時〜〜 17時〜〜 19時〜〜 21時〜〜 終わり

「大学生が多すぎる」はホントか?

いまや4年生大学への進学率は50.9パーセント、短大への進学率は5.9パーセントにものぼるらしいです。ちなみに4年制大学への進学率は1990年の約25パーセントから20年間で倍増した。 では大学生が多すぎるということはホントのことなのか。 …

炊飯器でローストビーフ 3分クッキング!

大学生1人暮らしの自炊を紹介します。 今日は作業時間3分でローストビーフを作りました。 こちらが完成品です!では調理手順を紹介していくぜ!! まずスーパーで牛肉を買ってきます。 そして牛肉に塩、こしょう、しょうが(適量)をかけます。 しっかりと…

Silent Sirenおすすめソングトップ10

今日はSilent Siren(サイレントサイレン)のおすすめソングをランキング形式で紹介していきたいと思います。 第10位 stella☆ Silent Siren 2nd Single「stella☆」MUSIC VIDEO youtubeで再生回数350万回を超えたヒットソングですね。 プリクラ機のHi-Cherry…

ファンタ新発売スイカ味を凍らしてスイカバーをつくってみた&スイカ味のクリスピードーナツを実食

どうも!ryuです。 今日はファンタのスイカ味を飲み、そしてスイカ味のクリスピードーナツを食いました。! うっほ~~い!やっとファンタにもスイカ味がきたぜ~~~~ 果汁は入ってないみたいですね。そのかわりに?塩が入ってるみたい(笑) 夏の塩分補給…

今話題沸騰中の猫カフェ?てまりのおうちに行ってきた。

えーと題名にも書いた通り先日猫カフェてまりのおうちにいってきたよ。 場所は吉祥寺駅北口から徒歩5分くらいでネットで場所を調べたら迷うことはまずないと思われry てまりのおうち到着いたしました!!!!! それで店内に入ったのですが、休日(土曜)で…

僕のペットの猫 バニラの紹介

どうもこんにちは。 今日の東京の天気はえぐいですね。。。。。暑すぎます。。 僕は実家が北海道なんですが、こんな気温をはじめて体験しました。。 実家が北海道なのでなかなか帰りにくいのもあって実家にいるペットバニラにあうことがなかなかできません。…

「僕自身」の自己紹介。

どうもこんにちは。 東京のとある大学で大学生をしているryuです。 僕が生きてて感じたことや僕の日常などを書いていきます。 よろしくちゃんでーす。。